日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol.10は、サボテンの花です。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ vol.10、サボテンの花

 

昨年、39年目の感謝の思いをこめてスマホケースを企画いたしました。

そして40年目の今年、

この気持ち・感動をどこまでも届けたいと思い、

いろいろと考え、

斉藤和たんぽぽプロジェクトを始めることにしました。

 

私は日々の感動や表現のためのスケッチやクロッキーをたくさんします。

その活動のうちのいくつかをハガキサイズで描きます。

そしてそのスケッチの実物を飾りたい!と思っていただける方に

お届けするという企画をかんがえました。

もちろん画料も送料も要りません。

国内国外問いません。

 

ただお願いが一つ、

必ずフレームにいれて飾ってください。

ご自身でフレームに絵をいれることを楽しんでください。

 

少なくとも39枚は続けようと考えていますが、

一枚のスケッチをお一人のかたにお届けになりますので

ご希望いただけるかたが複数になりました場合は抽選とさせていただきますことは

ご容赦ください。

 

斉藤和のブログ、TwitterFacebookに、その旨のメッセージをいただけましたら、

お届けできますかた、お一人にのみ、お返事させていただきます。

 

VOl.10は、サボテンの花です。

 

よく自転車で通る道を反対から走ってみたら出会いました。

大きな鉢からたくさん顔をだしていて、

思わず、ばああっとかきました。

 

私もアロエを育てています。

どんな花を咲かせるんだろうと今から楽しみです。

 

ブラッシの木の花も描こうと思っていたのですが、機を逸してしまいました。

来年待ちになっちゃいました。

 

赤い花は不思議な色です。

 

皆さま、よろしくお願いいたします。

 

f:id:saitoukazucom:20180605215544j:plain

 

ご応募しめきりは6月17日(日)とさせていただきます。ご注意ください。