日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol.12は鳥居本にてです。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ vol.12、鳥居本にて。

 

昨年、39年目の感謝の思いをこめてスマホケースを企画いたしました。

そして40年目の今年、

この気持ち・感動をどこまでも届けたいと思い、

いろいろと考え、

斉藤和たんぽぽプロジェクトを始めることにしました。

 

私は日々の感動や表現のためのスケッチやクロッキーをたくさんします。

その活動のうちのいくつかをハガキサイズで描きます。

そしてそのスケッチの実物を飾りたい!と思っていただける方に

お届けするという企画をかんがえました。

もちろん画料も送料も要りません。

国内国外問いません。

 

ただお願いが一つ、

必ずフレームにいれて飾ってください。

ご自身でフレームに絵をいれることを楽しんでください。

 

少なくとも39枚は続けようと考えていますが、

一枚のスケッチをお一人のかたにお届けになりますので

ご希望いただけるかたが複数になりました場合は抽選とさせていただきますことは

ご容赦ください。

 

斉藤和のブログ、TwitterFacebookに、その旨のメッセージをいただけましたら、

お届けできますかた、お一人にのみ、お返事させていただきます。

 

VOl.12は、鳥居本にてです。

 

奥嵯峨の鳥居本。化野念仏寺があります。

橋の上から見るこの景色が好きで、よく通います。

山から見下ろす景色が好きなのかもしれません。

Twitterのお友達のTK@MAKAIDRESSさんがこの場所が取材地の作品を見て、曲を書いてくださいました。

 

聞いていると、スケッチしているときの記憶がよみがえってきました。

今日、行ってみました。

何も変わっていないようで少しづつ変わっていました。

変わっていないところは古ぼけてみえました。不思議です。

 

おかげさまで幸せな時間でした。

 

TK@MAKAIDRESSさんと曲に関しましてはこちらから。

ぜひお聞きください。

Youtube:

「Scintillation」 日本画家の斉藤和さん に向けた曲を公開しました!「Scintillation」という題名で、星のきらめきをイメージしました。斉藤さんの絵を見ながら聴いていただけたら嬉しいです(^O^)

 

皆さま、よろしくお願いいたします。

f:id:saitoukazucom:20181020002041j:plain

 

 ご応募締め切りは11月11日(日)とさせていただきます。