日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol.15はむくろじです。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ vol.15、むくろじ。

 

私は日々の感動や表現のためのスケッチやクロッキーをたくさんします。

その活動のうちのいくつかをハガキサイズで描きます。

そしてそのスケッチの実物を飾りたい!と思っていただける方に

お届けするという企画をかんがえました。

もちろん画料も送料も要りません。

国内国外問いません。

 

ただお願いが一つ、

必ずフレームにいれて飾ってください。

ご自身でフレームに絵をいれることを楽しんでください。

 

少なくとも39枚は続けようと考えていますが、

一枚のスケッチをお一人のかたにお届けになりますので

ご希望いただけるかたが複数になりました場合は抽選とさせていただきますことは

ご容赦ください。

 

斉藤和のブログ、TwitterFacebookに、その旨のメッセージをいただけましたら、

お届けできますかた、お一人にのみ、お返事させていただきます。

 

VOl.14は、大楠です。

 

京都市西京区桂離宮近くの御霊神社。

そこに樹齢四百年の無患子の大樹があります。

神社の真ん中にあるむくろじ。

むくろじの木の実の種は、

お正月などに遊ぶ付きの玉にするそうです。

 

むくろじの木のまわりで遊びまわる子供たちは、あの日の私たちです。

その中にまざって、ぐるぐると描きあそびました。

 

f:id:saitoukazucom:20200425225127j:plain

取材地:京都市西京区

ご応募締め切りを令和2年5月2日(土)とさせていただきます。

皆さまよろしくお願いいたします。