日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

斉藤和日本画作品集「絵言葉」につきまして。

最初の「絵言葉」を出版させていただいたのは2007年。今から13年まえのこと。斉藤和作品集「絵言葉」から、斉藤和日本画作品集「絵言葉」へ。 発行は、たんぽぽプロジェクト企画室。たんぽぽの綿毛のように、どこまでも遠く、どこまでもたくさんの方に、たくさんの…

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、番外編、アマビエ図ポストカードです。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ 番外編 新型コロナウイルスの一刻も早い終息を心から願い、 御周知のかたも多いかと思います、アマビエ。 京都大学図書館所蔵「肥後国海中の怪」を読み解き 私もアマビエ図を描き、そしてポストカード…

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol.15はむくろじです。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ vol.15、むくろじ。 私は日々の感動や表現のためのスケッチやクロッキーをたくさんします。 その活動のうちのいくつかをハガキサイズで描きます。 そしてそのスケッチの実物を飾りたい!と思っていた…

斉藤和オリジナルスマホケースで、日常にアートを!!

画業39年記念のサンキュウ企画として斉藤和オリジナルスマホケースを発売いたしましたところ、おかげさまで大変ご好評をいただき、たくさんの方のお手元に作品をお届けさせていただくことができました。 ありがとうございました。 そして、新しいデザインの…