日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風の往還。

目を閉じて水の流れの前に佇む。 耳の感覚をできる限り遠くに集中する。 ゆっくりと自分に近づける。 そしてまた遠ざける。 あそこにあるあの島の音。 朝陽をうけた、そこだけがゆうらゆうら。 白と黒だけのくりかえし。 じゅうぶんなバルールの蒼。 往還。 …

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol.8は、ぼたんです。

斉藤和たんぽぽプロジェクト~たんぽぽの綿毛のように~ vol,8 昨年、39年目の感謝の思いをこめてスマホケースを企画いたしました。 そして40年目の今年、 この気持ち・感動をどこまでも届けたいと思い、 いろいろと考え、 斉藤和たんぽぽプロジェクトを始め…

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol7は夏みかんです。

よく前を通るお家の庭にあふれんばかりの黄金色のくだもの。 2月頃。 「絵に描きたいので少しわけていただけませんか?」 「まだ葉っぱがちぢこまっとるから4月頃おいで」 今日。 「もういい頃ですか?」 「おー。絵に描くんやろ。切ったるわ。」 長い枝切用…