日本画家 斉藤和 の 作品語り。

京都から世界へ。 1960年京都府生まれの日本画家、斉藤和のぶろぐです。 美しいとは、を日々模索です。   http://www.saitoukazu.com

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」、vol7は夏みかんです。

よく前を通るお家の庭にあふれんばかりの黄金色のくだもの。

2月頃。

「絵に描きたいので少しわけていただけませんか?」

「まだ葉っぱがちぢこまっとるから4月頃おいで」

今日。

「もういい頃ですか?」

「おー。絵に描くんやろ。切ったるわ。」

長い枝切用のはさみで切っていただきました。

「食べるんやったら、こっちのを好きなだけ持ってき。」

幸せな気持ちのままスケッチしました。

 

皆さま、よろしくお願いいたします。

 

f:id:saitoukazucom:20180402225723j:plain

 

vol.7のご応募しめきりは、4月15日(日)とさせていただきます。ご注意ください。

 

「斉藤和たんぽぽプロジェクト」について詳しくはこちらをごらんくださいね。